忍者ブログ
どんなブログなんだろうね
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年末のマニヘブレポの続き
というか前回はレポだったか?
笹川だべさ

取りあえずセットリストから
1.走る丘
インディーズ2nd「甦る陽」
2.運命複雑骨折
4th「ヘッドフォンチルドレン」
3.孤独な戦場
3rd「イキルサイノウ」
4.魚雷
インディーズ1st「何処へ行く」
5.ゲーム
2nd「心臓オーケストラ」
6.赤い靴
「覚醒」カップリング
7.カラビンカ
「コバルトブルー」カップリング

8.甦る陽
インディーズ1st「何処へ行く」
9.何もない世界
コンピレーション「極東最前線2」
10.水芭蕉
「罠」カップリング
11.赤眼の路上
3rd「イキルサイノウ」
12.虹の彼方へ
6th「THE BACK HORN」
13.楽園
「光の結晶」カップリング
14.青空
「未来」カップリング

15.ワタボウシ
2nd「心臓オーケストラ」
-アンコール-
16.お母さんの唄
シークレットトラック (何のかは内緒)
17.さらば、あの日
インディーズ2nd「甦る陽」

こんな所。セットリストを見れば解ると思うけど
マニアック(笑
いえ、でも充分予習したから何とかいけたよ。
長丁場だねぇ~まだまだ行くぞ

五時からギャラリーが開いてたので、まずそっちから。簡潔に言うと、歴代のライブ宣伝ポスター(インディーズから現在まで)とか、PVのスクリーン、ライブTシャツ一覧etc etc・・・
周りのお客さんも十年来のファンとかいて、学ばせてもらった。何しろこっちはせいぜい二年いくか行かないかだもんなぁ。
ギャラリーで手早くグッズを買う。エコグッズが結構あった。ティッシュやらエコバックやらあったんだけど、僕が買ったのはリストバンドと箸(?)
タオルはライブが始まると同時にファラウェイ。でも楽しかったから気にしない。


会場は凄いお客の密度。紅白の観客が視聴覚室に全部収まるような感覚。
片隅にはバーカウンターがあって、そこでメンバーが作ったドリンクの一つを交換。
マツが作った「蛍」を飲む。うん、美味しい。他の奴らは女将を除いてアルコール入りだもの。何なんだお前ら。
ライブが始まっちゃう~!とか焦りながら飲んで立見席の中をさ迷う笹川(学生)
公演が始まるまでの間、ずっと密林の奥のようなBGMが鳴り響く
良い、とっても良いよぉ~!!
いよいよ始まるかって時に、マツのアナウンス。案の定噛んでいた。
良い、とっても良いよぉ~!!
今回のマニヘブの為に、新しいSEも作っていたらしい。これはDVD確実かな?

後は上記のセットリスト通りのライブ。
期待を裏切らない。いやむしろ期待の9倍以上。
観客の盛り上がりが半端じゃなかった。テレビで見るどんなライブより熱かった。山田の悪魔のような姿が美しい事、美しい事。
「カラビンカ」では最後の演奏に入ると同時に、ズンがスタッフに肩車してもらって鳥のように舞った。
スタッフはビニールテープをくわえながら、必死に駆け回る。
山田「今宵も、このラブホ街に一羽の鳥が飛び立ちました(笑」
・・・前科あり?
観客「コウノトリー!(笑」

「お母さんの唄」では、一年に一度歌える出番が回ってくるマツがボーカル。
山田はドラム叩いてたよ。本当に楽器万能って凄いわ。ギターもできるし。

そんなこんなでライブは感覚的に、あっという間に終了。
私は、帰りのバスに乗るために、ホテル街を駆け下りた――

文学的

違う

総じて、初ライブで良い思い出が作れたのである。
DVDでたら買おうと思う。


PR
このブログが開設されてから、初めての大晦日を迎えるという事になる。
同時に初めての元日を体験する事にもなる。初体験ずくし
寒いと体質なのか、アレルギー症状が出てしまう。嫌な季節でもあるのだ。

笹川だべさ

イラストだの、創作だの
年内にいろいろとケジメを付けた一週間であるのだった。いや、やめないよ
断じてやめるなんてないからね(゜ω゜)
一芸は身を三石四鳥ジョップリンって言うでしょう?同じ事さ、簡単簡単
いつもどおり、ここにイラストとか修行する
暇があったら画材とか機材とか揃えてみる
今一番ほしいのはテンプレートかなー
多分、むつとか持ってそうだよ、持ってない?
2009はそんな風な一年にしたいねぇ

話は変わって、23日の事
天皇を祝うって日に僕は、東京に早朝からすっ飛んでいった。
天皇を祝いに行くって理由なら、僕はなんて御国をっくにーな君なんだろう。
やんぬるかな、この日は目的が違ったのだ。
そう、言わずもがな、僕はTHE BACK HORNの年末ライブ
「マニアック・ヘブン Vol.3」参戦しに行ったのだ。at 渋谷 O-EAST
高速バスで新宿に着くと同時に渋谷まで飛び、
そのまま、まずは実家に挨拶しにいった。衝撃の事実が発覚したのだ。
それは、実家は借家で貸し出している部屋があるという事。
今まで生きてきて全然気付かなかった。不思議!

挨拶もそこそこに、僕は渋谷にリターンした。
うん、渋谷はぁ~~あ~あ~♪
ま~るで~肉~の海だぁ~♪
公衆~~便所~~~のっ落書きぃだぁ~♪
スクランブル交差点など慣れたものよ。どうでもいいが「スピード」って映画を思い出した。
そして109の脇の道玄坂を登って、かのラブホ街へ
三十六景ホテルにしかずとは、当にこのこと
右を見ても左を見てもホテル・ホテル・ホテル
・・・・・・
渋谷はぁ~~あ~あ~♪(略

予定外に長くなった。ライブやその他諸々のイベントは
また後日談・新年になってから話そうと思う
次回「誰が飛んだ? 飛ぶのは鳥さ! ラブホより熱いヘドバンの宴~テレパシー変質者発症編~」
乞うご期待
海を渡ろう 虹の橋を架け
空に描いた エメラルドの夢

嗚呼 絡み合う べとついた身体が
嗚呼 ロマンティック グロテスク こんな日は

ライオンになりたい 胸の奥まで食いちぎれ
灼熱に浮かれて 燃える真夏の楽園

夜を切り裂く 鮮やかなナイフ
雲の隙間に 金の花が咲く

嗚呼 一つずつ 散ってゆく 花びら
嗚呼 俺達に 残された 時間は

遠くで啼いている 花火の音は銃声
儚く消えてゆく ここは真夏の楽園

嗚呼 絡み合う べとついた身体が
嗚呼 ロマンティック グロテスク こんな日は

ライオンになりたい 胸の奥まで食いちぎれ
灼熱に浮かれて 燃える真夏の幻

真実の愛とか 朝の来ない夜だとか
どこにもないだろう 一夜が君の楽園

笹川だべさ
三者懇談っていうイベントはおっそろしいね!!
そーろそろ年賀状の季節
今年は25日までらしいよ

笹川だべさ

明日は単語テストがあるってのに
何やってんだ俺
まぁそんな事はどうにでもなる

それより年賀状だ
予定通り父親がPCを占拠して
年賀状を600枚書くって言うなら
今年の年賀状もいつもどおりALL手書き
疲れるんだぜ腕・・・
リアルなカルビの絵とか描いてやろうかな
(↑干支が大変な事に)

しかもそれ以前に住所を満足に知らない現実
何もかも準備しなさすぎだ

そんな事を愚痴りながら今日はぐだぐだ落書きだけ
リクエストばっかなので
描き掛けをUPする訳にもいかず
描いていても途中で睡魔が襲ってくる
遂に勉学の枠を超えた自らの睡魔
一生のライバルであることに間違いない

2279326509.jpg

昼間にPCやってると良い顔されない
だから深夜にやる
ダメだこりゃ

笹川だべさ

最近は画像もアップしないし
フォントもそんなに変えたりしない
非常に落ち着いた字体で綴っております
絵文字なんてもってのほか

実をいうとミクシィをやり始めた
ある誰かさんの紹介でね
でも両立は絶対無理
こっちの事で精一杯だもの(汗
写真とかしかアップできそうにないなミクシィ
まぁでも気が向いた時に…ね

いよいよ東京旅が近くなってきたな
体調には気をつけないと
年末はイベントが他にも盛りだくさん
クリスマスに彼女と二人きりなんて光景なんか
う、羨ましくないんだからね
バクホンと二人っきりになるもん

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/15 fumi]
[06/22 椙乃]
[05/14 椙乃]
[05/14 椙乃]
[04/28 fumi]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
飛馬
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/09/09
職業:
雰囲気感じ
趣味:
叫ぶ事
自己紹介:
THE BACK HORNの何が良いって、全部に決まってるじゃないか。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]