忍者ブログ
どんなブログなんだろうね
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

X-up.jpg

遅ればせながら
極致カテゴリ 解禁なのさ!!
今日やっと解禁しようと思い立つ事ができた・・・ホッ
このまま解禁しないままだったら
きっと消えるんだろうなぁ~とドキドキしてたww
笹川だべさ

さてこの極致カテゴリ、何について語るかと言うと
極致…極端…エクストリーム…EXTREME…
EXTREME GAME…X GAME
X-game!!(エックスゲーム)
そう、私めが趣味で観戦を楽しんでいるスポーツ
その名もX-game
名前どおりに「極端な遊び」ってイメージ
普段ならもっと平和的な乗り物を
極限に、クレイジーに乗り回す数々の競技
例えばインラインスケート・スケートボード
自転車・スノーボード・バイク・スキー・サーフィン
ラリーカー・・・
もう兎に角たくさんの、ありとあらゆる乗り物を
馬鹿共が馬鹿みたいに、とんでもないパフォーマンスで乗り回すのですよ

実際に競技風景を見れば、大体どんなものか
想像が付きやすいと思うのです
一番簡単に想像するといえば、例えばスノーボードで
チューブのような下り坂を、左右に滑ってジャンプして回転しながら
下まで降りていくような
想像できるかな?;その内動画とかもUPできるといいけど

とりあえずそんなクレイジーな印象を持って欲しいX-game
僕が一番好きなのは
BMX!
アルファベットだと解りにくいけど
これは、まぁ言ってみれば「子供用の自転車」
でも本当に子供用でなくて
その起源は70年代、アメリカで大人達がモトクロス――バイクを乗り回して
レースを楽しんでいたのを
子供達が憧れて、代わりとなるものを試行錯誤するうちに
元々の自転車からカゴや泥除けを取り除いて
荒地を子供達が走り抜けたのが最初
日本でも80年代に流行して
比較的に平地やアスファルトが多い日本では、
平地専用のフラットタイプのBMXが流行したよ

今となっては、今年の北京オリンピックで
正式種目になったのが大きなニュースかな
とりあえず、予想したとおりに恐ろしい文章量になったので(爆
これからもちょびちょび
本場の試合の事とかもはなして行きたいと思うよ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/15 fumi]
[06/22 椙乃]
[05/14 椙乃]
[05/14 椙乃]
[04/28 fumi]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
飛馬
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/09/09
職業:
雰囲気感じ
趣味:
叫ぶ事
自己紹介:
THE BACK HORNの何が良いって、全部に決まってるじゃないか。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]