忍者ブログ
どんなブログなんだろうね
[199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



夏も半ばを迎えようとしているのだろうか
今年は特に灼熱地獄だ!っという日もまだ無いように感じる

正午のサイレンを、目を閉じて聴いていると、こんな中途半端な自分でも、古人を弔う気持ちを持っていたのだなと思った。
こうやって知らず知らずの習慣の内に、日本人の大事な儀式として定着するほど、先の血は地球に重かったんだろうねぇ。
自分はいっつも、「戦争の理不尽さ、悲惨さ」を全力で妄想してます。
音楽の力を借りたり、映画の力を借りたり。絵画、話、雰囲気、博物館、資料。
昔に起こってしまった事は物理的に経験しようが無いから、自分なりの「悲惨」を追究してます。
こんな事をする暇があるなら、死人の為に祈りを捧げた方が良いと言われるだろうけど、いや、それは正解だが、むしろ自分は皮肉と思われるくらい同情してしまいたい。
思い出の慰霊碑は要りません、できるだけ戦争をリアルに感じられる芸術のが自分は好き。
結局、義務教育の教室で「戦争は悲しい事です」って聞くほど、無意味な事は無いと思うのさ。

YOU TUBEの検索一番上にありながら、今まで見てなかったという恥。
THE BACK HORN「美しい名前」のPV、ライターバージョンですよぉ~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/15 fumi]
[06/22 椙乃]
[05/14 椙乃]
[05/14 椙乃]
[04/28 fumi]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
飛馬
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/09/09
職業:
雰囲気感じ
趣味:
叫ぶ事
自己紹介:
THE BACK HORNの何が良いって、全部に決まってるじゃないか。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]